おいしいnetふくおか

ラーメン

一すじ

エリア福岡市博多区
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
092-271-3377
資料請求
滋味溢れる鶏のスープに四川の技をプラス

店内に入ると、スープへの深いこだわりが記された書が目に入る。この店の自慢は、厳選された親鶏のガラを長時間かけて炊き上げた、澄んだスープ。鶏と野菜の旨味が凝縮したこのスープをベースに、ひと手間もふた手間もかけた、さまざまな麺メニューを提供する。
「どの麺も一つひとつ個性があるので、自分もどれかひとつは選べません!いろんな麺を味わっていただきたいです」とは料理長の髙橋 誠さん。厨房には大きな中華鍋がスタンバイ。注文が入ると手早く具材が炒められ、ジュワッという音とともに香ばしい香りが立ち上がる!まずは「こがし醤油ねぎそば」をいただいた。スープを一口すすると、身体に染みわたるような優しい鶏の旨味の中に、焦し醤油の風味、黒胡椒のほのかな刺激がアクセントの、あっさりながらも奥深い味わい!シャキッとした食感の白ネギは仕上げによく熱した油をかけることで香りが存分に引き出されている。「酸辣湯麺」は、優しい酸味とほどよいピリ辛感が絶妙なクセになる味。珍しいサラリとしたタイプのスープで、飲み干してしまいそう!聞くと、料理長は四川料理店で30年以上のキャリアを持ち、ラー油や芝麻醤など中華系調味料はすべて手づくりというこだわりよう。その経験からつくられる1杯は、どれも素材の風味がいき、だからといってそれぞれの個性が突出しすぎることなく調和した奥深い味わいだ。どの麺も、辛さの調整やネギをレタスに変えるなど、好みに合わせて対応してくれるのも嬉しい。入魂の麺は全8種類。ぜひ、全種類制覇してほしい!

092-271-3377
資料請求

ここがこだわり

丁寧に下処理した親鶏のガラやもみじ(足)を、野菜数種類と一緒に
とろ火でじっくりと炊き上げたスープ。コラーゲンもたっぷりで女性に嬉しい。



お店からのメッセージ

食材と味にこだわり料理を作っています。
夜は居酒屋としてもどうぞ!!



ギャラリー


お知らせNEWS

2015年05月29日 ランチライム NEW
ランチタイムは、お得なセットメニュー(680円~)もあり。女性はデザート付きなのも嬉しい!!

一すじの新着いちおし情報

ラーメン
担々麺ラーメン/
資料請求

手作りのラー油や芝麻醤を使っているだけあり、ゴマの香ばしさが逸出の一杯。四川の辛みと、ゴマのまろやかさが絶妙。どの麺も注文時に辛さを指定することが可能

詳細情報
料金\750
備考

一すじのアクセス・地図

092-271-3377
資料請求

一すじの詳細情報

住所福岡市博多区住吉3-5-8
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
交通手段地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」から徒歩12分
電話番号092-271-3377
営業時間11:30〜OS14:30/17:30〜OS22:30
定休日水曜
カード
席数15席
駐車場なし
補足説明(個室の有無など)なし
補足説明(禁煙・喫煙など)全面喫煙可
092-271-3377
資料請求

一すじの特典・クーポン

特典・クーポンはありません