おいしいnetふくおか

  • ご予約特典
寿司

福ずし

エリア福岡市早良区
最寄駅地下鉄「西新駅」
URLホームページはこちら
092-822-0330
資料請求
漁師直送の素材と目利きと確かな腕。愛され続ける下町の名店!

創業して33年、二代目の溝上雄一さんが寿司を握り、親子で通い続ける常連客が多い『福ずし』。この店は町中の寿司屋とはひと味もふた味も違う。市場を通さず漁師から直接仕入れる新鮮なシャコを、なんと刺身で食べさせてくれたり、室見川で穫れたツガニがメニューに並んだりと、旬の味覚で季節を感じる粋な楽しみがある店だ。しかも・・・ウマイ! 以前この地に醤油蔵を持っていた「松十醤油」の醤油を使い、自慢の寿司は煮切り醤油など4種を使い分けるなど、見えないところにまで一流の職人の技が施されている。米や水にこだわるのは当然のこととして、それを庶民価格で提供する。さらに、『十四代』や『森伊蔵』などの希少な日本酒や焼酎も太っ腹すぎる価格。だから一部の銘柄はおひとりさま一杯限り! それを一品380円~の美味い肴で楽しめるのだから、酒呑みにはたまらない!!『から付帆立のウニ焼き』(870円)など、酒のアテにももってこいのメニューがずらり。迷ったらスタッフに尋ねてみて。魚市場でも働くスタッフがいるという、魚のプロだから、会話も弾むというもの。カウンターには1人で訪れた客が次は誰かを連れて、全国を飛び回る県外客が来福する度に訪れたり、仕事を終えた同業者が深夜に集い・・・と、自然に人が引き寄せられる、まさに穴場中の穴場の店。あまりに多くの人を断らなければならない状況が心苦しいと、来年には店の近くに「離れ」をオープンすべく計画中。今後は予約も取りやすくなりそうだ!

092-822-0330
資料請求

ここがこだわり

ノドグロの煮つけにメヒカリの唐揚げ、天ぷら盛り合せなど旬の魚や野菜を使った一品料理は380円~



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

福ずしの新着いちおし情報

寿司
福ずしの四大名物!!寿司/
資料請求

漁師から直接仕入れ、生け簀からあげたばかりのカワハギ姿造り(1680円)と生シャコの刺身(2匹680円)、活タコのおどり刺し(680円)、長崎直送活き〆の『ごまさば』(680円)

詳細情報
料金\680
備考

福ずしのアクセス・地図

092-822-0330
資料請求

福ずしの詳細情報

住所福岡市早良区西新5-15-28 ニューエイト西新1階
最寄駅地下鉄「西新駅」
交通手段
電話番号092-822-0330
営業時間17:30~OS翌2:00
定休日月曜日
予算
カード
席数25席
駐車場なし(近隣にコインPあり)
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-822-0330
資料請求

福ずしの特典・クーポン

特典・クーポンはありません