おいしいnetふくおか

ラーメン

博多一幸舎 博多総本店

エリア福岡市博多区
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
URLホームページはこちら
092-432-1190
資料請求
力強い豚骨スープと、 からめ取る自家製麺。 変わらない一杯に酔いしれる。

 「博多一幸舎」は、2004年の創業以来、博多におけるラーメンシーンを賑わせ、いつしかその最前線を走る店となった。

 日々、味の研究にも余念がない。実は創業以来、ラーメンの心臓とも言える元ダレを3回マイナーチェンジしている。「ひょっとするとお客様にはほとんどわからないレベルの微調整なのかもしれませんが、私たちにとっては大きな意味を持つ変化です」という徹底したこだわりの味。目の前に運ばれてきたラーメンは脂泡(豚骨スープの旨味が詰まった泡)が浮かぶいつもの表情。豊かな豚骨の香りも変わらない。そのことがとても尊く感じる。

 2つの羽釜を使って新旧のスープを合わせる「呼び戻しスープ」の手法を取り入れ、豚骨のうま味を最大限に閉じ込めた自慢のスープに、「慶史」謹製の細平打ち麺を採用。通常の麺に比べ、断面が広いため、スープをしっかりとからめ取る。しなやかなコシも魅力の一つ。

092-432-1190
資料請求

ここがこだわり

「博多一口餃子」の皮も自社製麺「慶史」によるもの。もっちりとした食感の生地でジューシーなあんを包む。一口サイズなのでランチの際にも食べやすく、夜はビールで。「チャーマヨ丼」はチャーシューの盛りの良さに注目。マヨネーズがチャーシューの味わいを引き立てる。



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

博多一幸舎 博多総本店の新着いちおし情報

ラーメン
味玉ラーメン/
資料請求

人気No.1のラーメン「味玉」の卵は白身で割るスタイル。中からはとろみの強い黄身がトロ~リとお目見え♡

詳細情報
料金\820
備考
ラーメン
赤ラーメンラーメン/
資料請求

特製のピリ辛海鮮油を効かせている

詳細情報
料金\800
備考
ラーメン
味玉チャーシューラーメン/
資料請求

チャーシュー好きにはたまらない♡

詳細情報
料金\1,070
備考

博多一幸舎 博多総本店のアクセス・地図

092-432-1190
資料請求

博多一幸舎 博多総本店の詳細情報

住所福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル103号
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
交通手段地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」から徒歩5分
電話番号092-432-1190
営業時間11:00~OS23:30(日曜~OS20:30)
定休日なし
予算
カード
席数18席
駐車場なし
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-432-1190
資料請求

博多一幸舎 博多総本店の特典・クーポン

特典・クーポンはありません