おいしいnetふくおか

Bar

BAR CAVALLO

エリア福岡市中央区
最寄駅地下鉄七隈線「薬院大通駅」
URLホームページはこちら
092-406-5888
資料請求
愛が溢れるバー。

 オープンから12年。福岡を代表するバーとして連日賑わいをみせている。オープンからクローズまで満席が続き、若いカップルから世界をまたにかけるジェットセッター、遊びを知り尽くした熟練の大人たち、あらゆる客層がこの店を愉しんでいる。
来店した客に聞くと、奇跡だとか伝説だとか、そんな意味深な言葉を口々にする。なぜこの店がこれほどまでに人々を魅了するのか。

 この店には数々の逸話がある。ある若いカップルが誕生日を祝うために店を訪れたときのこと。カウンターに座ると、「よろしければ、VIPルームをご覧になりませんか。」とバーテンダー。案内されると、バラの花びらが一面にしきつめられた二人だけの特別な部屋だった。テーブルには二人のためにセレクトされたシャンパン、そしてオリジナルのバースデーケーキ。二人は感動のあまり言葉を失ってしまったという。ある県外からの客は、店に忘れ物をしてしまったところ、閉店後にホテルまで忘れ物を届けてもらったという。翌朝フロントで受け取ると、ラム酒を好んで飲んだためか、店にある全ての種類のラム酒が小瓶に詰められ「新幹線の中で楽しんでください」とメッセージが添えられていたとか。そして、またある客はチーズをオーダーすると、あらゆるスイス産のチーズが出てきたことに驚いたという。実はその客はスイスの出身。サーブされたチーズの中には、幼少時代に過ごした家の数件隣で作られていたチーズがあり、「なぜこのチーズがここにあるんだ!」とあまりの懐かしさに感動したという。この店にはそんな感動エピソードがごまんとあるのだ。

 「家族や愛する人をあの手この手で喜ばせたい。あっと驚く顔が見たい。愛する人の誕生日プレゼントを探すときって、気がついたら時間を忘れて何時間も探している。喜ぶ顔を想像しながら、自分のことのようにドキドキして。私たちは毎日がそれなんです。」とオーナーバーテンダーは言う。

 この店が人々を魅了し続ける理由。それはつきなみな言葉かもしれないが「愛」だ。この店にはホスピタリティと一言で片付けることが出来ない愛が溢れているのだ。こんな時代だからこそ、その愛を体感しようとこの店に人々は足を運ぶのかもしれない。

092-406-5888
資料請求

ここがこだわり

一般的にレストランでは食事に合わせてお酒を選ぶが、バーではお酒が主役。
飲みたいお酒に合わせて食べたいものを注文する。



お店からのメッセージ

「当店はリストランテではなくバーですから、お食事のルールも順番もありません。
あるとすれば、この瞬間食べたいもの、そして、お客様が飲みたいお酒とベストマッチのお食事をお作りすることです。」



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

BAR CAVALLOの新着いちおし情報

Bar
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナを楽しむコース+ソムリエセレクトワイン4種Bar/
資料請求

【メニュー】
・季節の前菜の盛り合わせ(4種)
・ウニのカルボナーラ
・自家製ラビオリ アニョロッティ ダルプリン
・ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
・季節のデザート

詳細情報
料金\12,000
備考※前日までのご予約をお願いします。

BAR CAVALLOのアクセス・地図

092-406-5888
資料請求

BAR CAVALLOの詳細情報

住所福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル2階
最寄駅地下鉄七隈線「薬院大通駅」
交通手段地下鉄七隈線「薬院大通駅」1番出口から徒歩2分
電話番号092-406-5888
営業時間18:00~OS翌1:30
定休日不定
カード
席数17席
駐車場なし※近隣にコインパーキングあり
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)喫煙可
092-406-5888
資料請求

BAR CAVALLOの特典・クーポン

特典・クーポンはありません