おいしいnetふくおか

  • ご予約特典
洋食

Bistro Le Rire[ル・リール]

エリア福岡市中央区
最寄駅
非公開
資料請求
ビストロ料理のイメージを覆す驚きのコストパフォーマンス!

東京の帝国ホテルに勤務した後、天神にあった『レストラン弦』(現在は佐賀に移転)で腕を振るっていたシェフの堺博人さんが、小さなビストロをオープン。
カウンター7席のみの店内では、アイディアを散りばめた親しみやすい洋食メニューが味わえる。
週に2回は糸島へ出向き、自分の目で選んだ新鮮な食材を仕入れ、ソース作りや煮込みなど、時間を要する仕込みまですべてひとりで行なう。
タイ料理のサラダをフレンチ風にアレンジしたり、クリームコロッケに桜エビを入れたり、ひと捻り加えるのが堺シェフ流だ。
そして、この店の美味しさ以上の特徴は、味とギャップがありすぎる価格。
ディナータイムでも一皿324円から楽しめる料金は、こだわりのひとつだそう。
「値段の高いビストロは多いですが、うちは気軽に楽しんでほしくて。妻も働いているし、僕がもし家の大黒柱だったら実現できない価格ですね(笑)」と堺さ
ん。
そのサービス精神に感謝しながら、手間ひまかけた料理とワインに酔いしれる贅沢。
「あまり人に教えたくない」という客の声にも納得だ。

非公開
資料請求

ここがこだわり

(写真手前)『糸島豚の赤ワイン煮』1350円は、赤ワイン(グラス500円)や、堺さんが惚れ込んだという『パンスケープ』(浄水)のバゲッドと相性バツグン。
(奥)玉ねぎの甘みを堪能できる『玉葱の丸ごとロースト』は、食べ応えもありながら驚きの324円! ?



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

Bistro Le Rire[ル・リール]の新着いちおし情報

洋食
華味鶏のチキンピラフ洋食/
資料請求

風味豊かなチキンに、バターライス、トロトロの半熟玉子、鶏ダシのソースを合わせて、絶妙なコンビネーションの洋風アレンジに。ひと口大の大きさはもちろん、ゴロゴロ入ったその肉の量にビックリ!

詳細情報
料金\950
備考

Bistro Le Rire[ル・リール]のアクセス・地図

非公開
資料請求

Bistro Le Rire[ル・リール]の詳細情報

住所福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224ビル1階
最寄駅
交通手段
電話番号非公開
営業時間12:00~14:30(1944円のコースのみ。前日までに要予約)/18:00~23:00
定休日火曜
予算
カード
席数7席
駐車場なし
補足説明(個室の有無など)予約はbistro.le.rire@gmail.comで受付
補足説明(禁煙・喫煙など)不可
非公開
資料請求

Bistro Le Rire[ル・リール]の特典・クーポン

特典・クーポンはありません