おいしいnetふくおか

Bar

西中洲 お茶屋BAR 六馬[りくば]

エリア福岡市中央区
最寄駅地下鉄七隈線「天神南駅」
URLホームページはこちら
092-761-5480
資料請求
日本を愛する粋な大人たちへ

 昨今、新旧銘店がひしめく街となった西中洲に一風変わった面白い店がある。テーマは「愛する美しい日本」。カラカラと格子戸をあけると、美しい着物の女性たちが温かく迎えてくれる。店内は和を基調としたラグジュアリーなカウンターバーであるが、それでいて肩肘を張るような雰囲気は一切なく、なんとも心地よく柔和な時間が流れている。
 酒は全て日本の美しいものだけというのもこの店の特徴だ。九州の銘酒や福岡では入手困難な日本酒、希少なジャパニーズウィスキーがずらりと並ぶ。
 器も全て日本のもの。唐津、有田の作家ものが当たり前のように並ぶ様はそれだけで壮観であり、また名品でいただくお酒は格別なのである。
 「少し、おばんざいをお取りしましょうか。」
そう、この店のもうひとつの楽しみは京都の庶民料理「おばんざい」だ。旬の食材を贅沢に使ったおばんざい料理がカウンターの大皿に並ぶ。
「じゃあ、この法蓮草と湯葉の煮浸しと、鯖の竜田揚げをもらえるかな。」
これまた唐津焼の美しい豆皿に小気味よくよそってもらい一口食べると、本当に美味しい。そして、優しい。上品な味付けが一層、酒の旨さを引き立て、ますます酒が進む。
 平日にも関わらず、オープンから間もなく、一人また一人と席はゆっくりと埋まっていき、遊びを知り尽くした大人たちが、優しいおばんざいを肴に、美しい酒を美しい器とともに楽しんでいる。
 ここはまさに日本の「美しい」と「美味しさ」と「楽しい」が凝縮したバーだ。日本の美の象徴である美しい着物を着た女性たち、そして、日本の魂が宿る酒、器、世界中が注目する日本料理、そして、何よりも日本のおもてなしの心。

 遊びを知り尽くした粋な大人たちが、夜な夜な訪れるのも頷ける。そして、この優しくゆったりとした時間とともに夜は更けていくのだろう。

092-761-5480
資料請求

お知らせNEWS

お知らせはありません

西中洲 お茶屋BAR 六馬[りくば]の新着いちおし情報

Bar
利き酒セットBar/
資料請求

わずか3000円で全ての日本酒を愉しむことができる♪

詳細情報
料金\3,000
備考九州ではなかなか飲むことができない銘酒をリーズナブルに楽しむことができる★

西中洲 お茶屋BAR 六馬[りくば]のアクセス・地図

092-761-5480
資料請求

西中洲 お茶屋BAR 六馬[りくば]の詳細情報

住所福岡市中央区西中洲3-17 ユイビル1階
最寄駅地下鉄七隈線「天神南駅」
交通手段地下鉄七隈線「天神南駅」6番出口から徒歩4分
電話番号092-761-5480
営業時間18:00~翌2:00
定休日日曜
カード
席数7席
駐車場
補足説明(個室の有無など)カウンターのみ/貸切可
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-761-5480
資料請求

西中洲 お茶屋BAR 六馬[りくば]の特典・クーポン

特典・クーポンはありません