おいしいnetふくおか

居酒屋

六角のうしお

エリア福岡市中央区
最寄駅地下鉄七隈線「薬院大通駅」
092-717-2929
資料請求
極上の黒毛和牛も串焼きスタイルだから価格はリーズナブル

未だ衰えぬ肉ブームの波。'18年6月25日、上質な黒毛和牛をはじめとする肉の串焼き店『六角のうしお』が、薬院六つ角のそばにオープンした。この店を手掛けるのは、博多駅南の焼肉店『赤身焼肉USHIO』。洗練された雰囲気の中で、高級な黒毛和牛が満喫できると人気を博している焼肉店だ。「博多の焼肉店は、記念日や接待のような特別な日のディナーにおすすめですが、こちらは会社帰りでもフラッと立ち寄れる普段使いにちょうどいい肉の串焼き店です」と店長の小倉将治さんは話す。
主役となる肉は『赤身焼肉USHIO』と同じで、鹿児島県の『新村畜産牧場』から仕入れる未経産の黒毛和牛を使用。『新村畜産牧場』では肥料となる牧草や稲わらを自社農場で育て、ストレスをかけない環境づくりに配慮している。そうした徹底管理の下で肥育された黒毛和牛のさまざまな部位を、リーズナブルな串焼きスタイルで気軽に食べ比べできるのが『六角のうしお』の魅力だ。串焼きは牛13種のほか、豚の『コメカミ』や『オッパイ』といった珍しい部位、野菜など全部で20種類ほどがラインナップしている。
そして、串焼き以外の一品料理もハイレベル。ぜひとも忘れずに食べてほしいのが、串焼きと同様に炭火で焼き上げる『シャトーブリアン』と『和牛タンステーキ』。ヒレ肉のなかでもごくわずかしか取れない『シャトーブリアン』は、きめ細かくジューシーな肉質で非常にやわらかい。牛タンは外国産のものが多いが、こちらの『和牛タンステーキ』は黒毛和牛のタンの根元のやわらかい部位を使用。どちらも希少で高価な部位だが、採算度外視のコストパフォーマンスを実現している。
さらに、コリコリとした食感でくさみを感じさせない『コブクロ湯引き』、刺激的な辛さを卵黄がまろやかにしてくれる『肉屋の麻婆豆腐』、薬味をピータンでアレンジした『台湾風ヤッコ』とどのメニューも個性がキラリと光る。また、平尾の和食店『板場しらゆき』の『オイルサーディン』、美野島の寿司店『鮨 そえ島』の『チーズの味噌漬け』、春吉の和食居酒屋『いさぎ』の『温かいサラダ』などの名物メニューが食べられるのは、オーナー・陳柏青さんの顔の広さと、同業者からも支持されていることの表れだろう。
多彩な串焼きと一品料理を揃えた『六角のうしお』。赤身専門の焼肉店が手掛ける串焼き店だけあって、赤身肉はこんなにも部位のバリエーションがあったのか、とそれぞれの味わいの奥深さに驚かされるはず。いろいろな部位を食べ比べてみて、好みの1本を見つけてほしい。

092-717-2929
資料請求

ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

六角のうしおの新着いちおし情報

居酒屋
和牛タンステーキ居酒屋/
資料請求

入荷時のみの限定品!!

詳細情報
料金\2,700
備考
居酒屋
コブクロ湯引き居酒屋/
資料請求

新鮮な豚のコブクロ(子宮)を使った「コブクロ湯引き」は淡白でクセがなく歯切れが◎

詳細情報
料金\540
備考
居酒屋
肉屋の麻婆豆腐居酒屋/
資料請求

刺激的な辛さを卵黄がまろやかにしてくれる♡

詳細情報
料金\864
備考
居酒屋
台湾風ヤッコ居酒屋/
資料請求

和牛のそぼろ、薬味をピータンでアレンジ♪

詳細情報
料金\648
備考

六角のうしおのアクセス・地図

092-717-2929
資料請求

六角のうしおの詳細情報

住所福岡市中央区薬院2-2-19
最寄駅地下鉄七隈線「薬院大通駅」
交通手段地下鉄七隈線「薬院大通駅」1番出口から徒歩4分
電話番号092-717-2929
営業時間18:00~翌3:00(OS翌2:00)
定休日火曜
カード
席数20席
駐車場なし
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-717-2929
資料請求

六角のうしおの特典・クーポン

特典・クーポンはありません