おいしいnetふくおか

ラーメン

博多つけ麺 御○屋 博多駅店(ごえんや)

エリア福岡市博多区
最寄駅博多駅
URLホームページはこちら
092-473-1191
資料請求
老舗蕎麦屋のDNAを受け継ぐ絶品つけ麺。

看板メニューの「つけ麺」は、蕎麦屋『華元』を支えてきた「上汁」(枕崎産のカツオ節、ウルメ節、サバ節からとったダシに鶏がらスープなどをブレンドしたもの)をもとに作るピリッと辛いつけタレがポイント。このタレに製粉会社と共同で開発した中太麺、自家製チャーシューやシャキシャキのキャベツなどの具をつけていただくのだ。さらに「上汁」をベースにゴマやラー油で風味づけをした「担々麺」も評判に。さらには、鶏の旨味をとことん追求した究極の「中華そば」も誕生。
『華元』の魚介系出汁に鶏スープ、さらに食べ応えのある鶏もも身、カリカリに揚げた鶏皮、半熟卵をトッピングした鶏づくしの中華そば、その名も「鶏とりそば」。スープはライトな飲み口でありながらコク深く、インパクト十分。食べ終えた後の満足感は「担々麺」にも匹敵するほど。蕎麦屋のDNAを受け継いだ新たな麺メニューを見ていると、『御〇屋』の世界はまだまだ広がり続けるだろうと確信する。
 また、夜は「焼酎居酒屋」として約300種の焼酎とともに、刺身やもつ鍋なども楽しめる。

092-473-1191
資料請求

ここがこだわり

『御◯屋』と言えば、蕎麦屋の出汁を使った麺、ということで、欠かせないのが鹿児島県枕崎市の鰹節、鯖節、ウルメ節。旬の時期に加工を行ない、保存。削り方にも細心の注意が払われている。保存後は、少しずつ店舗へ配送し、各店の店長が毎朝、出汁を引くことからスタート。ひと口目はぜひ、その工程を想像しながらいただきたい。



お店からのメッセージ

定番と言われるものほど
知れば知るほど奥深い。
まずは一杯、ご賞味ください。

博多店 スタッフ
米田裕さん
飲食業界に惹かれアルバイトとして『博多つけ麺 御○屋 博多駅店』に入社。日々調理に当たっている。「博多駅前店は、ビジネスマン、OLさん、外国の方と客層が多彩。刺激を受けながら働いています」



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

博多つけ麺 御○屋 博多駅店(ごえんや)の新着いちおし情報

ラーメン
そばつゆ仕立て 担々麺ラーメン/
資料請求

辛味の後から追いかけてくる、濃厚な出汁の風味がポイント。もっちりとした縮れ麺との絡みも最高

詳細情報
料金\760
備考大盛担々麺(870円)
担々麺ランチ(800円)
大盛担々麺ランチ(910円)
ラーメン
御○屋つけ麺ラーメン/
資料請求

香辛料とラー油でピリリとした辛味を加えた出汁が美味。全粒粉を練りこんだ中太麺との相性も抜群

詳細情報
料金\760
備考大盛つけ麺(870円)
つけ麺ランチ(800円)
大盛つけ麺ランチ(910円)
■トッピング
味玉子(110円)
めんたいめやし(130円)
焼豚1枚(100円)
肉増し(100円)
ネギ増し(150円)
低糖質そば(+100円)
ラーメン
「つけ麺」「担々麺」に続く、極上の中華そばラーメン/
資料請求

辛味を効かせた「つけ麺」「担々麺」とは真逆のアプローチで、 “旨味”にフォーカス。スープはもちろん、とり身、皮、卵とトッピングも鶏づくしで、重なり合う旨味を提供する。一見、あっさりしているように見えて、実はパンチも十分。かん水少なめでコシのある麺にもしっかり絡み、何層にもなったその味わいを余すことなく楽しむことができる。麺どころ・博多に新しい衝撃。中華そばブームを予感させる一杯!

詳細情報
料金\780
備考大盛鶏とりそば(890円)
鶏とりそばランチ(820円)
大盛鶏とりそばランチ(930円)
辛ねぎ鶏とりそば(880円)
大盛辛ねぎ鶏とりそば(990円)
焼豚 鶏とりそば(930円)
大盛 焼豚鶏とりそば(1040円)

博多つけ麺 御○屋 博多駅店(ごえんや)のアクセス・地図

092-473-1191
資料請求

博多つけ麺 御○屋 博多駅店(ごえんや)の詳細情報

住所福岡市博多区博多駅前1-1-1博多新三井ビル地下2階
最寄駅博多駅
交通手段博多駅直結!徒歩3分
電話番号092-473-1191
営業時間11:00~14:30/17:30~22:00(OS21:30)
定休日土曜の夜・日祝日
カード
席数35
駐車場なし
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-473-1191
資料請求

博多つけ麺 御○屋 博多駅店(ごえんや)の特典・クーポン

特典・クーポンはありません