おいしいnetふくおか

ラーメン

ラーメン やまもと

エリア福岡エリア
最寄駅西鉄バス「昇町公民館」
092-573-8594
資料請求
生涯厨房に立ち、正統派豚骨を突き詰める。

 ラーメン店を開業し、行列店へと育て上げる。それだけでも大変なことだが、店主自らが数十年厨房に立ち続け、味、人柄ともに“真の愛され店”になることは容易ではない。次のステージで店舗展開となれば、人を育て、任せることがもちろん必要である。店主のビジョンにより、ラーメンの作り手から経営者としての務めに重きを置かないといけないことも多い。どんなに忙しくなろうと、自ら厨房に立たないと気が済まない。そして、客とのコミュニケーションがないよりも楽しみ。今、人気急増の『ラーメンやまもと』店主・山本雅彦さんはそんな“とことんラーメン屋の職人”なのである。
 山本さんは1983年、今は亡き父とラーメン店を立ち上げた。シンプルな博多ラーメンを突き詰めたい。研鑽を重ね辿り着いたのはフレッシュさが際立つ「1日取りきりスープ」だ。「ラーメンのスープもご飯やパンと同じく“できたて”が美味しい。下処理を徹底した豚頭を材料に、常に新鮮なスープをお出しできるよう営業中も着火のタイミングや火加減に注意を払っています」と山本さんは話す。スープの印象はあっさり。しかし、物足りなさを感じさせない深いコク、しっかりとした“豚感”があり、旨味が次々と押し寄せてくる。圧をかけ断面を楕円に加工した極細麺がスープをまとい、心地よく喉を刺激していく。まさに王道をいく博多ラーメン。「おかげさまで店が忙しいので仕込みスープが理想の循環になっています。これは酸化していないできたてスープを安定して提供できるということ。お客様がさらに美味しくしてくださっているようなものですね」と感謝する山本さん。強烈な個性ではなく、クセがないのがクセになるラーメン。麺好きは皆、こんな一杯に最後は帰っていくだろう。山本さんは今日も厨房に立ち、ストイックに豚骨と向き合う。

092-573-8594
資料請求

ここがこだわり

店内はカウンターとテーブル席があり、ファミリー客にも人気。卓上に辛子高菜や紅ショウガ、自家製辛味噌などを置く。壁に創業当時などの写真が飾られている



お店からのメッセージ

「自分のラーメンはまだまだ旨くなる」との思いで35年間やってきました。これからも“皆が帰ってきたくなる懐かしい味”“ほのぼのした一杯”を目指します。おみやげラーメンも開発予定ですのでご期待ください
【店主・山本雅彦さん】



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

ラーメン やまもと の新着いちおし情報

ラーメン
ラーメンラーメン/
資料請求

豚頭をメインで取る芳醇なスープ。寸胴の上澄みには良質な豚の脂が浮き、仕上げ油として程よく丼に次ぐ。しなやかなコシがある細ストレート麺とスープの絡みが絶妙!シャキシャキ感が際立つネギ、豚バラチャーシューを盛り付ける

詳細情報
料金\550
備考
ラーメン
焼きめしラーメン/
資料請求

米を鶏ガラスープで炊く。刻みチャーシュー入り!

詳細情報
料金\580
備考
ラーメン
餃子ラーメン/
資料請求

黒豚と背脂の具を包み、創業以来使い続ける重厚な鉄鍋で焼く。千切りキャベツと共に食べるのがやまもと流!

詳細情報
料金\380
備考

ラーメン やまもと のアクセス・地図

092-573-8594
資料請求

ラーメン やまもと の詳細情報

住所春日市下白水南1-8
最寄駅西鉄バス「昇町公民館」
交通手段西鉄バス「昇町公民館」バス停から徒歩4分
電話番号092-573-8594
営業時間11:00~21:00(OS20:40)
定休日木曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
カード
席数24席
駐車場5台
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-573-8594
資料請求

ラーメン やまもと の特典・クーポン

特典・クーポンはありません