おいしいnetふくおか

焼鳥

焼き鳥 貴(たか)

エリア福岡市中央区
最寄駅西鉄大牟田線「平尾駅」
URLホームページはこちら
092-521-7675
資料請求
目からウロコの “江戸前焼鳥”

2013年、中央区高砂にオープンした「焼き鳥 貴」。店内に入ると、わずか10席のカウンター内に設けられた焼き台には美しく炭が整えられ、壁にはお品書きがピシリと並ぶ。そんな風景だけでもう、期待は高まるというものだ。店主の細永貴志さんは、福岡市西区で生まれ、中村調理製菓専門学校で料理を学んだのち東京へ。「最初は中華を極めるつもりだった」と言うが、そこで出会った焼き鳥に衝撃を受ける。「豚あり、牛ありの博多の焼き鳥とは違い、関東の焼き鳥は鶏ひとすじ。その分、各部位の個性の際立たせ方がすごいんです」。そこで繰り広げられる厳しい鶏の見極めや緻密な仕込み、繊細な焼き方に“職人心”を刺激された細永さんは、三軒茶屋の「床島」などで約5年修行して腕を磨き、帰郷してこの店を開いた。串の種類は約30種。鶏を中心に、野菜やチーズなどの串も揃う。その1本1本に異なる仕込み、味付け、焼き方を施し、目の前に現れた鶏は口に入れると目からウロコの味と食感。まるで、一貫一貫に丁寧な仕事を施す“江戸前寿司”のよう。

092-521-7675
資料請求

ここがこだわり

1本1本のプライスはなし
右下から左周りに、「手羽先」、「つくね」「わさび」「ちょうちん」「つなぎ」「アボカド」「スカモルツァ」。1本ずつ単品でもオーダーできるが、おすすめは、「店主のおまかせ」。肉、野菜、チーズと“今日のいいところ”をバランス良く提供してくれる(1本000円〜)



ギャラリー


お知らせNEWS

お知らせはありません

焼き鳥 貴(たか)の新着いちおし情報

焼鳥
とさかのにこごり焼鳥/
資料請求

串を待つ間に楽しめる小鉢・1品料理もあり。しょうゆで味付けし、風味づけに赤ワインを加えた1品。ちょうちんも添えて。

詳細情報
料金\350
備考

焼き鳥 貴(たか)のアクセス・地図

092-521-7675
資料請求

焼き鳥 貴(たか)の詳細情報

住所福岡市中央区高砂2-13-7 ミカミビル1階
最寄駅西鉄大牟田線「平尾駅」
交通手段西鉄大牟田線「平尾駅」から徒歩7分
電話番号092-521-7675
営業時間18:00〜OS23:30
定休日不定
カード
席数10席
駐車場なし
補足説明(個室の有無など)
補足説明(禁煙・喫煙など)
092-521-7675
資料請求

焼き鳥 貴(たか)の特典・クーポン

特典・クーポンはありません