おいしいnetふくおか

「居酒屋以上、割烹未満」気軽に“和”の肉料理を楽しむ

 「居酒屋よりもリッチで割烹よりもリーズナブルなお店を目指しています!!」と語る店主・市原賢史郎さんが2016年に始めたのは和テイストの肉料理屋。落ち着いた雰囲気の中、契約農家から届く国産黒毛和牛などを使った多彩な肉料理や季節の味を食べられる。注文率95%という人気No.1は、ステーキにしても最高のリブロースの芯だけを使う『極上和牛レアカツ』。添えられる岩塩やワサビと合わせると、肉の甘味が口の中いっぱいに広がる。また、簡単に噛み切れる柔らかさにも驚き!ビールやワインはもちろん、『宝山』シリーズがそろう焼酎、肉料理との相性を考えながら市原さんがセレクトした日本酒など、お酒の種類も豊富。料理に合うオススメのお酒を尋ねてみよう♪

手前から『薩摩赤鶏の大手羽』の塩焼き、塩唐揚げ、たれ唐揚げ(各1本350円)。ジューシーでプリプリとした大ぶりの身は、旨さも食べ応えも十分!

『和牛宝石握り』(850円/2貫)。飯はキンピラゴボウと刻んだガリを合わせる。軽く炙った霜降り牛肉にウニとイクラをのせた贅沢な一品。毎月29日にはなんと!お通しで1人1貫がつく!!

肉や 一ノ剱[いちのけん]

住所久留米市野中町630-6
TEL0942-80-3660
営業時間17:00~24:00
月曜
駐車場あり
22席
カード