もつ鍋にシメのうどんまで!?1店のみで福岡の夜を堪能!
福岡のもつ鍋界に一石を投じた『もつ鍋一慶』。名店の新業態は、系列のうどん酒場『稲穂』と『一慶』のコラボだけに、独自の酒肴も多数そろう。なかでも『やさい肉巻』は必食の一品。名前通り、豚バラ肉で野菜を巻いた串ものだが、長ネギやレタスなど巻くネタから独創的!! 写真の『炙りもつ鍋 醤油』は1人前1274円(写真は2人前)。新鮮なモツを燻し、炙ることで香り高く、味わいが凝縮した国産牛のモツと、スープの相性の良さにも注目!和風ダシにモツから出る旨味をプラスし、奥深い味わいに仕上げる。定番の醤油、味噌のほか、醤油・味噌を合わせた重ね味(1人前1382円)もある。もつ鍋、うどん、串系と多彩なメニュー展開で、日常使いはもちろん来福したゲストのもてなしにも重宝しそう★
<稲穂と一慶の忘・新年会プラン!>
■定番セット(2500円)
和牛ももレア焼きポン酢、酢モツ、野菜サラダ、手羽先しょう油煮、炙りもつ鍋(「しょうゆ」または「みそ」は+100円で重ね味に変更可)、〆のちゃんぽん麺。+1500円で飲み放題も付けられる
【稲穂と一慶】の詳細はこちら
※情報は記事掲載時点のものです。詳細はおいしいnetふくおかでご確認ください。
【稲穂と一慶】の詳細はこちら
※情報は記事掲載時点のものです。
詳細はおいしいnetふくおかでご確認ください。