おいしいnetふくおか

渡辺通にある予約必須の人気店「ビストロ クワバラ」

福岡って本当に美味しいお店がたくさんありますよね。
私は個人的に行きたいとこリストを作って時間が出来た時にそのリストからお店を探しています(笑)

今回は、そのリストから抜粋させて頂きました「ビストロ クワバラ 」に行きました!もちろん予約必須です。

場所は渡辺通りにあるところで

左に「梅山鉄平食堂」 AGITO HIRAO
右に「ステレオコーヒー」 AGITO HIRAO

に挟まれた真ん中にあります。

有名店の立ち並びで胃袋が3個ほしいくらいです🐄(笑)
この日はせっかく予約していたのでこちらで!

このステーキが楽しみで、楽しみで、楽しみで、、、

テーブルかわいい!ランチはワンドリンクオーダー制です。

おかわり自由の焼き立てパン AGITO HIRAO
クルミ入りサラダ AGITO HIRAO

この自家製パンももちもちふわふわで!バターなしでパクパク食べれます。
サラダはチーズの風味も効いていてクルミのアクセントがたまりません。

そして、メイン。じゃじゃーーーーーーん!
赤身のお肉のステーキ!待ってました!一口食べると柔らかい。
ソースにも旨味が凝縮されていて、お肉を食べるたびにんまりしちゃいます!!

デザートにはコーヒーと特製フィナンシェが♡
外はサクサク中はジュワっとバターたっぷりのフィナンシェとキリっとしたコクのあるコーヒーで締めくくりました。

そーいえば入り口に猫がいるって書いてたなーと思っていたら、、、

運よくランチ終わりに外でお散歩してました。
名前は「ヌガチン」で店長さんがヌガティーヌと言うあまーーーーーいお菓子が好きだからこの名前にしたのだとか(=^・^=)

今泉で拾った野良猫だったヌガチンが今では看板猫です。

ヌガチンまた会いたいですね(=^・^=)

『ビストロ クワバラ (Bistrot Kuwabara)』

AGITO HIRAO
住所福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目7-1 ボヌール南天神 1F
2016年にこちらへ移転