おいしいnetふくおか

よりぬき『うどんMAP大盛り』
多彩なアレンジでいただくのど越し抜群のうどん『うどん髙浜や』

独自路線を貫く豊前裏打会の一員で、『うどん和助』出身の店主・髙濱さん。平成30年のオープン以来、ファンたちの胃袋を掴んでいます。

※豊前裏打会…北九州の小倉南区でうどん麺を愛する男たちによって作られたのが「津田流 豊前裏打会」。麺にこだわり、修行を受けて許可をもらわないと名乗れない。

注文が入るたびに茹で上げる麺は、のど越しが良く、羅臼昆布やカツオ節、サバ節、ウルメイワシからとったダシとよく絡みます。一度食べてみて欲しいうどんがこちら…

揚げなすとひき肉ぶっかけ 830円

揚げなすと甘く味付けしたひき肉をショウガでさっぱりと味わう、髙濱さんのオリジナルうどん。温または冷お好みでお召し上がりいただけます。

他にも釜玉やつけ麺、ぶっかけ(温・冷)と多彩なアレンジうどんが用意されています。中でもお勧めしたいメニューがこちら…

穴子丼セット 1200円

対馬沖で獲れたアナゴを豪快に使った丼とミニうどんのセット。サックサクな衣にフッワフワのアナゴは食べた瞬間からクセになる!

お昼時は地元民で大賑わい✨透明感あるのど越し抜群のうどんはハマること間違いなしです!

*この記事は只今発売中の【うどんMAP本第3弾『うどんMAP 大盛り』】より抜粋しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tnc-netshop/19-00010.html

うどん髙浜や

うどん髙浜や
住所福岡市早良区田隈2-33-11
TEL092-707-5578
営業時間11:00~OS15:30/17:30~OS21:00
定休日水曜